水戸市、取手市、千葉市、佐倉市、富里市、成田市のトランクルームならジャストスペース

ジャストスペース
  • お問い合わせはフリーダイヤル TEL 0120860285 

水戸市、取手市、千葉市、佐倉市、富里市、成田市のトランクルームならジャストスペース

  • よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

ジャストスペースのトランクルームについて、ご契約前、ご契約後によくいただくご質問についてご紹介します。是非、参考にしていただき、ご納得された上でご契約に進んでいただければ幸いです。以下に掲載されている以外にご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

※下記各質問ボックスをクリック

またはタップすると内容が表示されます。

コンテナボックスについて

コンテナボックスって何ですか?
コンテナボックスとは、海上・貨物輸送などで使われているコンテナを収納スペース提供用として加工したものです。広さのタイプも多種多様でバイク収納用のものもあります。お問合せ頂ければお客様のご要望にピッタリの収納スペースを提案させて頂きます。
詳しくはこちら
どんな物を入れてるんですか?
一人暮らしやご家族の方ですと、趣味で集めている物や雛人形など季節物が多いようです。また、引越し・リフォーム等の一時利用のお客様も多いです。法人様でお借りいただいている方の場合は、会社保管資料・事務書類関係が多いようです。自営業の方はお仕事道具とご自分のお荷物を両方入れていらっしゃる方もいます。
ずーっと保管して置きたい思い出の物の保管用にお使い頂いている方も多いようです。
詳しくはこちら
現場はどこにありますか?
千葉市、佐倉市、富里市、成田市、また、茨城県水戸市、取手市で展開しております。
詳しくはこちら
屋外型の湿気は大丈夫?
コンテナボックスには各部屋に通気孔がありますが、一部無い現場もあります。コンテナボックスの場合は外に置いてありますので設置環境(日当たり、通風等)にも左右されます。その場合は防湿材・防腐剤等をご利用される事をお薦めしています。
外が暑いときはコンテナボックスの中って大丈夫でしょうか?
コンテナ内に断熱材を使用しております。ただし、熱に弱い収納物は入れない方が良いです。実際にコンテナ内を内見することもできますので、是非ご連絡下さい。
バイクを収納したいのですが・・・?
バイクを入れることは可能です。大きさにもよりますが、基本的には3帖タイプ以上のものをお勧めしております。詳細は直接お電話でお問い合わせください。

ご契約について

内見をしたいのですが・・・
現場にもよりますが、ご覧になれるコンテナをご用意しております。お気軽にご連絡をください。
短期間の利用も出来ますか?
1ヶ月から受付けております。引越し・リフォームなどの一時利用の際に是非ご利用下さい。
契約時に必要な物は何ですか?
【個人様契約の場合】
・ご契約者様の身分証明書(免許証、健康保険証等)のコピー
・ご契約者様の印鑑(契約書捺印用、シャチハタは不可です)
・口座番号の分かるもの(家賃引落し用、通帳など)
・銀行のお届け印
・ご契約金(詳細は後述)

【法人様契約の場合】※事前にご相談ください。
・会社登記簿謄本(3ヶ月以内のもの)
・緊急連絡先様の身分証のコピー又は社員2名様分の名刺。
・会社印鑑(契約書捺印用、シャチハタは不可です)
・法人様の口座番号の分かるもの(家賃引落し用、通帳など)
・法人様口座お届け印

契約時に必要な費用を教えて下さい。
・事務手数料(賃料1ヶ月分)(税別)
・管理費(1,500円/月)(税別)※980円/月(税込)のタイプもございます。
・保証料(使用料0.5ヶ月分)(税別)
・当月分日割り使用料+翌月分使用料
※随時お得なキャンペーンも行なっております。HPでご確認頂くか、ご連絡下さい。
クレジットカード契約にはどんなメリットがありますか?
電子マネー決済が出来るので、WEBからお申込み頂き、その場で直ぐ決済が可能です。
支払い方法を教えて下さい。
お客様の指定口座からの引落とし又はクレジットカード決済とさせていただいております。

ご利用について

搬入・搬出は24時間可能ですか?
24時間出し入れ可能です。夜間のご利用の際には近隣の住民の方へのご配慮をお願い申し上げます。
解約はどのようにすればよいですか?
ご契約者様より、ご利用終了1ヶ月前までに解約通知書を当社へFAXまたは郵送にてご通知願います。
※初めてご連絡いただきました日の、翌月末が最短の解約となります。
※郵送時には消印の日でお受付させていただきます。

その他

事務所はどこにありますか?
茨城県神栖市になります。
詳しくはこちら